人気ブログランキング |
ギャラリー レンタルのご案内 ディズニーファンのオススメストア ショッピング 社長のブログ ご利用ガイド

ディズニーファンのリン君とタマちゃんが『ディズニーアート』の情報発信♪
by little-hearth
カテゴリ
・初めての方へ☆☆
・セレクトショップ!?☆☆
・ディズニーファンの一日☆
・リトルハースのお知らせ!
・ディズニーサイト特集☆
・ディズニー映画特集☆☆
・“WDCC ”フィギュア☆
・ディズニー“セル画”☆
・結婚展示会の様子☆
・NEWsに意見!?
・ディズニーリンク集☆
・検索エンジン“LH”☆
ディズニーお役立ち集☆☆
・ディズニーホームページ
ディズニーのオフィシャルホームページ。新作映画、ディズニーランド情報等♪
ディズニーホームページへ
・東京ディズニーリゾート
ディズニーランド、ディズニーシー、関連施設の案内。
ディズニーリゾートへ
・東京ディズニーシー
各テーマポートの全アトラクション、レストラン、ショップ等のパークガイドです♪
東京ディズニーシー公式HPへ
・アンバサダーホテル
アンバサダーホテルの公式HP。交通、施設案内、宿泊予約状況がわかりますよ♪
ディズニーアンバサダーホテル公式HPへ
・ディズニーストアHP
ディズニーストアの公式ホームページ。商品紹介、全国店舗紹介などです♪
ディズニーストア公式HPへ
・にほんブログ村
日本最大ブログランキングに参加しています☆是非ご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ
・人気blogランキング
ブログランキング総合サイト。ランキング参加しています☆是非ご協力ください!
人気blogランキングへ
以前の記事
2008年 06月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧
『パリでの思い出・・』☆ディズニーファンになる前の社長☆
“「ボンジュール マダム」 「メルシー ボクー」”
『パリでの思い出・・』☆ディズニーファンになる前の社長☆_e0102836_15233223.jpg今から5,6年前のこと、当時お酒の歴史にあまりにも興味を持った私は、単身パリに留学をしました。季節は今頃・・・当時はユーロが出回っていなくて、まだフランでした。ファッションの町と聞いて緊張していたのですが、実際行ってみると、とてつもない歴史を感じました。町並み・・人・・建物・・。皆さんご存知ですか?パリでは1月10日から最長6週間恒例のショッピング・セールが行われます!町中に『SOLDE!!(ソルド)』の看板が張られます♪30%や50%の値引きは当たり前で、さらなる値引きも・・!!海外ショッピング旅行をお考えの方は今が絶好の時期なのです!海外旅行が好きな私(忙しくてなかなかいけませんが・・・)は、この季節になるとインターネットで旅行情報を探してしまいます。

『Shall we shop in イギリス&フランス 』 ・・・ 2006年12月~2007年6月まで英国政府環境庁とフランス政府観光局がショッピングキャンペーンを行っているみたいです!イギリスとフランスは遠いようで意外と近いんですよね♪高速列車ユーロスターで約2時間30分の距離なんです。この時期のパリとロンドンを十分に楽しめるのは素敵ですね!詳しくは「Shall we shop in イギリス&フランス」をご覧下さい☆ワイングラスと高級シャンパンの当るプレゼントキャンペーンも実施してますね♪

☆ ディズニー・アンティーク・フィギュア専門店 ☆
今注目!『アンティーク・フィギュア』のオンラインショップ♪いらっしゃいませ!!
『パリでの思い出・・』☆ディズニーファンになる前の社長☆_e0102836_15572368.jpg
(C)Disney

by little-hearth | 2007-02-06 15:55 | ・NEWsに意見!?
ミッキーは『ランチタイム症候群』とは無縁!?
職場でのお昼ごはん、あなたはどうしてる? | Excite エキサイト
“『ランチメイト症候群』の増加・・・!”

ミッキーは『ランチタイム症候群』とは無縁!?_e0102836_13115953.jpg今、職場などで一緒に昼ごはんを食べる相手がいないことを過度なストレスと感じる 『ランチメイト症候群』の人が増えているらしい。特に女性に多いらしい。この症例がひどくなると一人で食事をする姿を同僚に見られないようトイレなどに隠れて食べたり、それが原因で仕事をやめることさえあるそうだ・・・人間関係がとりずらい現代の病気の一つとも言える。

私は逆の『ノン・ランチメイト症候群』かもしれない・・・普段職業柄、人と接する時間があまりに多い為、“ランチタイム”は一人、自分の時間を持ちたいと思ってしまいます。会社員の時はそれでも良かったのですが、今は事情が変わってます。リトルハースのボスとして社員との交流は必要だからです!交流時間として“ランチタイム”はベスト・タイム!大事なこととわかっていてもやはり一人の時間を大事にしたいと思ってしまいますね。おっと!本音が(笑)

☆ ディズニー・アンティーク・フィギュア専門店 ☆
今注目!『アンティーク・フィギュア』のオンラインショップ♪いらっしゃいませ!!
ミッキーは『ランチタイム症候群』とは無縁!?_e0102836_13152531.jpg
(C)Disney

by little-hearth | 2007-02-06 13:16 | ・NEWsに意見!?
『食行動の操作!?』byディズニーファン
Excite エキサイト : 社会ニュース
“「食行動は操作できる・・・」放送作家がブログで!”

『食行動の操作!?』byディズニーファン_e0102836_951080.gif「発掘!あるある大辞典2」の企画立案に携わった放送作家の高瀬真尚さん(45)がインターネットの個人ブログ『天地有正氣』で「(日本人の)食行動について情報操作できるってことになる」などと記述していた。1月20日の捏造発覚後、問題部分を削除した。

先日の柳沢伯夫厚労相の「女性は産む機械」問題といい、発言問題が多発している。私も営業の人間として日頃から気をつけています。自分ではそう言ったつもりではないのに、相手を知らない間に傷つけていたり・・・言葉は怖いものです。その自覚が彼らにはないのかもしれませんね・・・企業のトップとして、国家の役人としてそんなことでいいのでしょうか?

☆ ディズニー・アンティーク・フィギュア専門店 ☆
今注目!『アンティーク・フィギュア』のオンラインショップ♪いらっしゃいませ!!
『食行動の操作!?』byディズニーファン_e0102836_9342132.jpg
(C)Disney

by little-hearth | 2007-02-06 09:30 | ・NEWsに意見!?
「WDCC」の魅力☆・・・やはり『リロ&スティッチ』で紹介!
「WDCC」の魅力☆・・・やはり『リロ&スティッチ』で紹介!_e0102836_12491120.gif
「ディズニーが直接製作する唯一のフィギュア」であるWDCCは、今世界で“美術品”として評価されています。そんなWDCCを様々なアプローチで紹介していくコーナーです。前回は『リトル・マーメイド』のレア作品を紹介しましたが、今回は『リロ&スティッチ』のWDCC作品を紹介しましょう♪

『リロ&スティッチ』

☆破壊する欲望をプログラムされた小型のモンスター“スティッチ”は、逃亡先の地球で“リロ”に出会う。スティッチとリロは共に冒険をいていく中で、「オハナ」(ハワイで家族という意味です)になっていく・・・☆(詳しくはこちら!)ディズニー・アニメーションのCG化が進んできた昨今で、唯一水彩を中心に作品を作っています!その効果がありキャラクター自体にもリアリティーがありますよね♪皆さんのご存知のとおり、『リロ&スティッチ』のグッズは数多くあります。人気の高い証拠ですよね!しかしWDCCにおいては事情が違います。作品数が極端に少ないのです。今回紹介する作品は、映画の中でも1,2を争うほどの人気シーンをフィギュアにしています。その名も『エルビス・スティッチ』!!
Stitch : Long Live the King ・・・¥19,950(税込)

「WDCC」の魅力☆・・・やはり『リロ&スティッチ』で紹介!_e0102836_13323946.jpg
「WDCC」の魅力☆・・・やはり『リロ&スティッチ』で紹介!_e0102836_13341318.jpg「WDCC」の魅力☆・・・やはり『リロ&スティッチ』で紹介!_e0102836_13351567.jpg












WDCCの作品はフィギュアにツヤがでるのが特徴ですが、まるでハワイの太陽が降り注いでいるようなイメージがします。映画のシーンがよみがえってきそうですね!作品数が残り少ないので、ご購入希望の方はお早めに!
オススメ度 :★★★★★★★★★☆ (9/10)
ご購入は☆ ディズニー・アンティーク・フィギュア専門店 ☆ まで!!

by little-hearth | 2007-02-05 13:11 | ・“WDCC ”フィギュア☆
ディズニーファンの違った視点!?☆『江原編』☆
Excite エキサイト : 芸能ニュース
“カリスマ霊能師 江原啓之にも『あるある』疑惑!?”

ディズニーファンの違った視点!?☆『江原編』☆_e0102836_14493697.jpg『あるある』事件がいろんなところで波紋を生んでいます。細木数子の次は、江原啓之・・・。私は「オーラの泉」をときどき見ますが、番組の視聴者と言う立場から見ると、たいへん面白い番組です。真実かどうかはほとんど関係ないからです。しかし、当事者の立場だったらどうだろう・・・?

「細木数子が陥落?事態は深刻・・・」でも書きましたが、一人の“営業人”として彼はすごいなぁーと思います。彼の“スピリチュアリズム”(詳しくは江原啓之公式ホームページ)は、はっきりいって初めての人間にとっては、理解することがむずかしい。しかし彼が“トーク”するといかにも人間の根本であるかのように説得される・・・もっとリアルにいうと、私達にとってマイナスのイメージしかないものをプラスにしてしまう!天才ですね!!彼の“トーク”が真実かどうかは現段階では判断できないですが、多くの江原ファンのためにも“誠意”をみせてほしいものだ・・・

☆ ディズニー・アンティーク・フィギュア専門店 ☆ はこちら!!
今注目!『アンティーク・フィギュア』のオンラインショップ♪いらっしゃいませ!!
ディズニーファンの違った視点!?☆『江原編』☆_e0102836_1518309.jpg
(C)Disney

by little-hearth | 2007-02-04 15:15 | ・NEWsに意見!?
ディズニーファンの違った視点!?
Excite エキサイト : 芸能ニュース
“細木数子が陥落?事態は深刻・・・”

ディズニーファンの違った視点!?_e0102836_15193026.jpg“細木包囲網”が敷かれ始めたみたいですね。番組「ズバリ言うわよ!」の司会進行を務めている「くりぃむしちゅー」の二人が三月いっぱいで番組を降板したいと直訴しているそうですよ。真実は!?

細木数子を私はある意味尊敬しています。もちろん占星術師としての彼女ではありません。彼女のホームページ「細木数子 六星占術」を覗いたことがありますが、理論はしっかりしているみたいですが、あまりわかりません・・・私は彼女を一人の優秀な“営業人”としてとらえています!彼女をテレビの番組で時々拝見しますが、六星占術の結果を相手に伝える手法!正直すごいと思います。あれだけの“トーク”力があったら何でも成功しますね!これからの彼女の行く末を見守りたいと思います。

☆ ディズニー・アンティーク・フィギュア専門店 ☆ はこちら!!
今注目!『アンティーク・フィギュア』のオンラインショップ♪いらっしゃいませ!!
ディズニーファンの違った視点!?_e0102836_15455494.jpg
(C)Disney

by little-hearth | 2007-02-03 15:43 | ・NEWsに意見!?
『ディズニー“セル画”』とは?☆“セル画”の魅力☆
お待たせしました!!
先日の『ディズニー・アンティーク・フィギュア』特集!の時に「“セル画”も特集してほしい!」という問い合わせが多かったので、“セル画”の魅力のカテゴリーを作ってとりあげていくことにしました!是非こちらの資料もごらんください♪
『ディズニー“セル画”』とは?☆“セル画”の魅力☆_e0102836_1405872.gif
『ディズニー“セル画”』とは?☆“セル画”の魅力☆_e0102836_1357451.gif
ディズニーの“セル画”には大きく3種類あります。「オリジナル・プロダクション・セル(オリジナル・セル)」「ハンドペイント・セル」そして「セリグラフ・セル」です。昨年の夏に東京都現代美術館で大盛況だった『ディズニー・アート展』(今年の3月から札幌芸術の森美術館で開催!)で、「オリジナル・プロダクション・セル」も何枚か飾られたそうです。『ディズニー“セル画”』とは?☆“セル画”の魅力☆_e0102836_1442345.jpg

「オリジナル・プロダクション・セル」とは、実際に映画やテレビで使用したもので、アニメーターが一枚一枚手で描いた原画のことを言います。世界に一枚だけしかない大変貴重なものです。初期に描かれたセル画は、コスト削減のために再利用をされたり、また現在のセルより弱い材質だった為、現存するものはほとんどありません。リトルハースは「オリジナル・プロダクション・セル」、“Snow White and the seven Dwarfs”を扱っています。1937年公開ディズニー初のカラー長編アニメーション“白雪姫”で実際に使用されているオリジナル原画です!背景は直筆で描かれているのです!キャラクターは“セル”を使っています。小人達が少し浮かんで見えるのも特徴です。

「ハンドペイント・セル」は鑑賞用セルです。「オリジナル・セル」と同じ手法で製作される。「ハンドペイント・セル」は2種類に分類され、「ハンドインク・ライン・リミテッドエディション・セル」「ゼログラフィック・ライン・リミテッドエディション・セル」と呼ばれます。立体的なのが特徴的で、それぞれにシリアルナンバーが入ります。また、全ての限定版セルには、作品タイトル、映画タイトル、発表年、限定枚数、使用された色数や場面についての説明が記載されたディズニー社発行の鑑定書が付属します。『ディズニー“セル画”』とは?☆“セル画”の魅力☆_e0102836_20285434.jpg

「ハンドインク・ライン・リミテッドエディション・セル」はディズニー初期のアニメーションで使われたセルと同じ手法で製作されている鑑賞用限定版セルです。輪郭から彩色まで、全て手作業で行われています。映画から1シーンを再現し、映画のオリジナルカラーと同じ絵の具で彩色し、最後に背景画と組み合わせて完成します。右の作品は“Conducting the Stars”です。限定300枚の作品で、場面はミッキーマウスが師匠のイェンシッドの帽子をこっそり借りて、大魔法使いになった夢をみているところです。背景のブルーがとても美しく流れ星や花火がまるで本当に光っているかのような作品です。『ディズニー“セル画”』とは?☆“セル画”の魅力☆_e0102836_20481663.jpg

「ゼログラフィック・ライン・リミッテドエディション・セル」は1950年代にディズニー・スタジオで開発された手法です。特殊な複写法を用いて、キャラクターの輪郭のみを複写し、彩色の全てをアニメーターの手作業で行います。複写された輪郭は手描きで補強され、後の製作は「ハンドインク・ライン」と全く同じです。「ハンドインク・ライン」と同様、映画の1シーンを用いた鑑賞用限定版セルです。左の作品は1992年に限定500枚で発売された“Donald on Stage”です。「メリーさんの羊」を暗唱しようと頑張るドナルドが、ミッキーにいたずらを仕掛けられて怒っています!

『ディズニー“セル画”』とは?☆“セル画”の魅力☆_e0102836_2162924.jpg「セルグラフ・セル(セリセル)」はセル画の中では一番お求め安い価格の商品で、映画の1シーンのみならず、鑑賞用にユニークなシーンのセル画も多数製作されています。カラーモデル(手描き手彩色で製作された見本となるセル)を元に、セリグラフィーと呼ばれるシルク・スクリーンによる彩色印刷法で、セルロースに写して製作される限定版セルです。シルク・スクリーンによる彩色印刷法でも、1度に1色しか印刷できないので、色の数が多ければ多いほど手間がかかります。全ての作品に限定枚数が入り、ディズニー社発行の鑑定書が付属します。右の作品は“Walt The Great Storyteller”です。2003年に限定2500枚で発売されました。リトルハースで力を入れているのは、「セリグラフ・セル」です!!詳しくはリトルハースの『ディズニー・アート・ギャラリー』へどうぞ♪
『ディズニー“セル画”』とは?☆“セル画”の魅力☆_e0102836_23175821.jpg

皆さんご存知ですか?今セル画が絶滅しかけているのを・・・これは私達の業界でも懸念になっているのですが・・・その原因はディズニー・アニメーションのCG化です。コンピュータ・グラフィックスを使用することで、全てがパソコン上で製作されるのでセル画が必要なくなるのです。さびしいことですが、その変化が“「セル画」の美術品としての評価”を生み出しているのも事実です。最近のディズニー・アニメーションでCGを少なくして手彩を中心にして製作された作品があります。「リロ&スティッチ」です。このブログの「リロ&スティッチ」☆家族はいつまでも一緒・・・☆で紹介しました。「リロ&スティッチ」のような作品が増えることをディズニーファンとして願っています・・・!

★ ディズニー・アート・ギャラリー ★
今注目!『ディズニー・セル画』のギャラリーへ♪いらっしゃいませ!!
『ディズニー“セル画”』とは?☆“セル画”の魅力☆_e0102836_23413238.jpg
(C)Disney

by little-hearth | 2007-02-03 15:00 | ・ディズニー“セル画”☆
ドナルドばりに短気な堺正章!?
Excite エキサイト : 芸能ニュース
“「あるある」打ち切りで堺正章は!?”

ドナルドばりに短気な堺正章!?_e0102836_1453093.jpg「発掘!あるある大事典」の名司会者だった堺正章(60)は静観している・・・レギュラー出演していた志村けん(56)はよほどアタマにきたのだろう!自身のブログken's blogで怒りを表現している。しかし・・・
堺正章は芸能界の中でもすぐキレると有名な程短気みたいです。その彼が自分の経歴をけがされたのに黙っている・・・なにかありますよね!新聞では関西テレビが裏でおいしい“えさ”を誠意としてみせたとか・・確かに最近テレビで堺正章を見ることがないですよね!真実は!?

☆ ディズニー・アンティーク・フィギュア専門店 ☆ はこちら!!
今注目!『アンティーク・フィギュア』のオンラインショップ♪いらっしゃいませ!!
ドナルドばりに短気な堺正章!?_e0102836_14301655.jpg
(C)Disney

by little-hearth | 2007-02-02 14:27 | ・NEWsに意見!?
「ディズニーサイト特集」第二弾!“Disney All Stars”
「ディズニーサイト特集」第二弾!
このコーナーを始めていろいろなディズニーサイトを吟味していますが、隠れた名店!?的なサイトが数多く存在しています!インターネットの欠点というべきでしょうか!そのほとんどが情報の波に埋もれていきます。サイトを立ち上げている立場としては、サイトのアクセスが少ないと自然と更新する気力を失うものです・・・そして閉鎖・・・。ディズニーファンとして良質なディズニーサイトを守っていきたいものです!しかしサイトの数は20,000,000。全てを見ていくことは不可能です。“これは!!”というサイト情報がありましたら是非おしえてください。よろしくおねがいします。

今日のサイト・・・ヤフー順位59位(2/ 2付)

Disney Forever Magic
DISNEY FOREVER MAGIC

「ディズニーサイト特集」第二弾!“Disney All Stars”_e0102836_11225134.jpg内容がとにかく膨大です!最初にこのサイトがヒットしたのは1コーナーの“ディズニーキャラクターの大図鑑”でした。ディズニーキャラクターをアニメと実写(しかも世界中のディズニーランドの実写ですよ!)を対に紹介しています。ほとんど出てこないキャラクターまで網羅しているのでびっくりしました!
“Disney Forever Magic”は全部で4つのコーナーで構成されています。先ほど紹介した「ディズニー・キャラクター大図鑑」「世界のディズニーリゾート」では、実際に作者が世界中のディズニーランドを訪れた体験談やミニトピックスを紹介しています!「ディズニー映画」では、ディズニー・カンパニーが今まで公開したきた全映画がジャンルごとに紹介しています。「世界中のディズニーストア」では、アメリカ・イタリア・フランス・日本のディズニーストアを紹介しています。全て実際に訪れているんですよ!!

“すべてのディズニーファンへ”という作者の思いが見る側に伝わってくるサイトに出会うことができました・・・
オススメ度 :★★★★★★★★☆☆ (8/10)

☆ ディズニー・アンティーク・フィギュア専門店 ☆
今注目!『アンティーク・フィギュア』のオンラインショップ♪いらっしゃいませ!!
「ディズニーサイト特集」第二弾!“Disney All Stars”_e0102836_1263923.jpg
(C)Disney

by little-hearth | 2007-02-02 11:00 | ・ディズニーサイト特集☆
「ディズニーくらしのたまご」に勝負!?
Excite エキサイト : 社会ニュース
“「広告付きたまご」を販売 日本初、ダイエー店舗で”

「ディズニーくらしのたまご」に勝負!?_e0102836_14561237.jpg新しい販売方法を発見したみたいですね!ダイエーさんにはがんばってほしいですね。というのもリトルハースをオープンする前、ある画廊に勤めていたのですが、その時に全国のダイエーで展示会をしたものです。懐かしいですね!ちょうどダイエーが縮小する前からなのでだいぶ変わりましたね。がんばってください!

でも皆さん!「ディズニーくらしのたまご」ってご存知ですか?普段から「ディズニー」にアンテナをはっているおかげで発見しました!!昨年の10月に販売されたのですが、一つ一つの卵にミッキーのシールが貼っていてとてもかわいいですよ!!

ディズニーギャラリーをやっていてすごくわかるのですが、「ディズニー」は性別、年齢、国籍にとらわれず幅広い認知度の高いブランドであるため、かなり厳しい審査があります!会社として、商品としてその審査を通ることは世界的に認められことになるのです(私も何回か涙を流しました・・・)。
「ディズニーくらしのたまご」に勝負!?_e0102836_15211732.jpg
大切なことは、ブランドの名前に甘えずに日々精進することですよね!

☆ ディズニー・アンティーク・フィギュア専門店 ☆ はこちら!!
今注目!『アンティーク・フィギュア』のオンラインショップ♪いらっしゃいませ!!
「ディズニーくらしのたまご」に勝負!?_e0102836_1531232.jpg
(C)Disney

by little-hearth | 2007-02-01 15:28 | ・NEWsに意見!?

・HOME  ・ギャラリー  ・レンタルのご案内  ・ディズニーファンのオススメストア  ・ショッピング  ・社長のブログ
・ご利用ガイド  ・特定商取引に基づく表示  ・会社概要  ・ご利用規約  ・お問い合せ

Copyright(C) Little Hearth.  All right reserved.

(C) Disney