ギャラリー レンタルのご案内 ディズニーファンのオススメストア ショッピング 社長のブログ ご利用ガイド

ディズニーファンのリン君とタマちゃんが『ディズニーアート』の情報発信♪
by little-hearth
カテゴリ
・初めての方へ☆☆
・セレクトショップ!?☆☆
・ディズニーファンの一日☆
・リトルハースのお知らせ!
・ディズニーサイト特集☆
・ディズニー映画特集☆☆
・“WDCC ”フィギュア☆
・ディズニー“セル画”☆
・結婚展示会の様子☆
・NEWsに意見!?
・ディズニーリンク集☆
・検索エンジン“LH”☆
ディズニーお役立ち集☆☆
・ディズニーホームページ
ディズニーのオフィシャルホームページ。新作映画、ディズニーランド情報等♪
ディズニーホームページへ
・東京ディズニーリゾート
ディズニーランド、ディズニーシー、関連施設の案内。
ディズニーリゾートへ
・東京ディズニーシー
各テーマポートの全アトラクション、レストラン、ショップ等のパークガイドです♪
東京ディズニーシー公式HPへ
・アンバサダーホテル
アンバサダーホテルの公式HP。交通、施設案内、宿泊予約状況がわかりますよ♪
ディズニーアンバサダーホテル公式HPへ
・ディズニーストアHP
ディズニーストアの公式ホームページ。商品紹介、全国店舗紹介などです♪
ディズニーストア公式HPへ
・にほんブログ村
日本最大ブログランキングに参加しています☆是非ご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ
・人気blogランキング
ブログランキング総合サイト。ランキング参加しています☆是非ご協力ください!
人気blogランキングへ
以前の記事
2008年 06月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ドラえもん役割!ディズニーファンも応援☆☆
“初登場!実写版のび太はえなり君”

e0102836_12222513.jpgドラえもんがアニメの世界を飛び出し、食に関する疑問に答えるテレビ朝日系教養バラエティー「疑問・難問・ドラえもん!~教えてグルメ謎解きSP(仮題)」(3月25日午後3時半)にえなりかずき(22)がのび太役で登場する。「あるある事件」以来、健康、食に関する情報番組の信用がほとんどなくなっている状態です。しかしこのジャンルほど視聴率を獲得できるものがないのも事実です。そこで満を持してでてきたのが、1969年に連載をスタートし、年齢を問わずに愛されているキャラクター“ドラえもん”です。そして“えなり君”・・・。初心に返って、正確な情報番組を作ってほしいものです。頑張ってください!

★ ディズニー・アンティーク・フィギュア専門店 ★
今注目!『アンティーク・フィギュア』のオンラインショップ♪いらっしゃいませ!!
e0102836_12392969.jpg

Gift made from the Heart are Full of Love
(C)Disney

[PR]
by little-hearth | 2007-02-28 12:18 | ・NEWsに意見!?
呼び名の真実!?親しみ、尊敬、そして・・・☆
“「さん」呼びは嫌いですか?呼び名の真実!”

e0102836_1245372.jpg相変わらず田幸和歌子さんは面白い記事を書いてくれますね!今回は“呼び名”についてです。皆さんは呼び名に何かこだわりがありますか?学校、会社、サークル、飲み会・・・場所が変わればその定義が変わるかもしれません。私の場合、プライベートでは、「さん」をつけるのは礼儀の一つだと思って使っています。“親しき仲にも礼儀あり”。呼び名が変わっても必ず「さん」はつけるようにしています。例えば、初対面の時には“○○さん(苗字)”、そして親交が深まってきて“○○さん(名前)”というように・・・。しかし会社では、思わず社員に“○○(名前)!”と呼んでしまいます。反省する必要がありますね・・・。“呼び名”は大切ですね!

★ ディズニー・アンティーク・フィギュア専門店 ★
今注目!『アンティーク・フィギュア』のオンラインショップ♪いらっしゃいませ!!
e0102836_13141033.jpg
Peter Pan (アルマーニー)
(C)Disney

[PR]
by little-hearth | 2007-02-26 12:47 | ・NEWsに意見!?
原作を超える魅力!?『アラジン』特集☆☆
e0102836_1358157.jpg「Trust Me(僕を信じて)!」
「千夜一夜物語」の一編として古くから親しまれている民話をディズニーミュージカルに仕上げたのが『アラジン』です。92年のアカデミー賞最優秀主題歌賞、オリジナル作曲賞を受賞した名作でもあります。今回は『アラジン』の魅了に迫っていましょう!!
☆貧しい青年アラジンは、魔法の洞窟で不思議なランプを手に入れて、その中から現れた魔人ジーニーから3つのお願いをかなえてもらうことになりました。さっそく恋焦がれるプリンセス、ジャスミンに会うため、王子に変身させてもらったアラジンは王宮に乗り込んでいくが、そこに悪大臣ジャファーの陰謀が・・・☆ディズニー長編アニメーション映画の第31作品。
『白雪姫』から50年間にわたるディズニーアニメーションの伝統は『アラジン』にも見事に受け継がれています。ミュージカル調の構成、キャラクターへのこだわり、そして色彩へのこだわりです。
★音楽へのこだわり・・・20世紀を代表するアーティストの遺作です。
音楽全体を担当したのは、『リトル・マーメイド』、『美女と野獣』で数多くの賞を総ナメし、ディズニーミュージカルの礎を作った黄金コンビ、ハワード・アシュマンとアラン・メンケンです。91年にアシュマンが他界していますので、『アラジン』は20世紀を代表とするアーティストの最後の作品になります。「ホール・ニュー・ワールド」!素敵ですよね♪
★キャラクターへのこだわり・・・魅力的なキャラクターの誕生!
主人公のアラジンは、ディズニーアニメーター達のこだわりがあります。“トム・クルーズの自信、親しみやすさと体格にマイケル・J・フォックスの性格を加味し、天才ラッパーのM.C.ハマーの動きを取り入れて”バイタリティーと惹きつける魅力を作り出しました!それでいて、右大臣ジャファーには、アール・デコの代表的な巨匠、エルテのデザインをもとにしています。20世紀芸術と19世紀芸術の融合ですね♪キャラクターの基本的な形をアラビア文字の曲線を生かしていることも『アラジン』の魅力につながっています。
★ディズニーキャラクターの登場!・・・ディズニーアニメーションの伝統ですよね♪
ここがディズニーアニメーションの最大の魅力です。過去の名作を演じたキャラクターがどの部分にでてくるのか?ドキドキしてきます。『アラジン』では、“ジーニーがピノキオに変身!”、“王様が遊んでいるおもちゃの中に『美女と野獣』の野獣が・・”、そして“ジーニーが開く本の中から『リトル・マーメイド』のセバスチャンが出てきて名曲「アンダー・ザ・シー」が流れます・・(びっくりしました!)”などなど!
★ディズニーキャラクターの声優は!?・・・ハリウッドの大物俳優が!!
なんとあの一番気になるキャラクター、魔人ジーニーの声優がロビン・ウィリアムズなんです!日本語版のアラジンの声優が羽賀研二氏であることにもびっくりです。かなり名演技でした!
★色彩へのこだわりもディズニーアニメーションの特徴です♪
『アラジン』では、意味の“善悪”を色の違いで表現しています。“善”は青色と黄色、“悪”は赤色と暗い色。『アラジン』ならではの色彩表現を使っているので、各画面の役割が目から理解できるようになっています。一番わかりやすいのが、魔人ジーニーです。ジーニーは“青色”なのですが、ジャファーがジーニーになると色が“赤色”に近いですよね!

ディズニーアニメーションが世界中から愛される理由がわかる気がします。私もこの特集を組むことによって、更なる魅力を発見しました!そして、ディズニーアニメーションをもとに作り上げられている“セル画”や“アンティーク・フィギュア”がディズニーアニメーター達の思いがこめられていることがわかりました。
e0102836_9382122.jpg
Aladdin (レノックス)
(C)Disney

[PR]
by little-hearth | 2007-02-23 13:31 | ・ディズニー映画特集☆☆
ディズニーギャラリーの頼みの綱!?“XP”☆☆
“Vista意外な「不人気」 個人ユーザー「当分XP でいい」”

e0102836_14583257.jpgマイクロソフト(MS)の新OS(基本ソフト)「ウィンドウズビスタ(Windows Vista)」の個人ユーザー版が発売されてから20日ほど経った。売れ行きがイマイチらしい。私も慎重派の一人なのですが、購入された方に感想を聞くと、「見やすくはなったよ・・・」。確かにパソコンを仕事に使っている方以外は、“ビスタ”の高スペックは必要としないのかもしれない・・・。私もホームページを運営するのにパソコンは必需品ですが、“XP”で満足しています。というか、“XP”も満足に使いこなしていないのが現状です(トホホ、情けない・・・)。きっと私の場合、パソコンが故障して買い換える時に“ビスタ”にお目見えすることになるんでしょう。

★ ディズニー・アンティーク・フィギュア専門店 ★
今注目!『アンティーク・フィギュア』のオンラインショップ♪いらっしゃいませ!!
e0102836_15232381.jpg
With a Heave Ho(オルシェウスキー)
(C)Disney

[PR]
by little-hearth | 2007-02-22 14:56 | ・NEWsに意見!?
ディズニーギャラリーが見るウェディング事情!?
“「結婚式に招待しないで」新聞広告でアピール!”

e0102836_1321584.jpg面白いニュースがあったので取り上げてみます。“あるアルゼンチンのカップルが、あまりにも多くの週末を結婚式への出席に費やすのにうんざりして、新聞に広告を出していくらかの社会的な放置を求める意思を表明した・・・。”アルゼンチンの結婚式はかなり長くて、ほとんど毎週、彼らは結婚式に12時間を取られているらしい。すごいですね・・・。日本では考えられませんね!

“結婚式”というと日本でもかなり考え方が変わってきているようです。お金と時間をかけずに、手作り感覚の結婚式が増えてきているように思います。皆さんもご存知のとおり、私がいる名古屋は“結婚式を盛大に行う”ことで有名です。こだわりを持っている方が多い為、様々な演出をコーディネイトする会社が数多く存在します。ギャラリーリトルハースでも“会場をディズニーワールドにしてほしい”というお客様のご要望があり、愛知県限定ではあるのですが、ディズニーアートの『ウェディング・レンタル』を始め、好評をいただいております♪打ち合わせの時に結婚式の内容を聞くのですが、個性的ではあるのですが、シンプルで短時間な式が多いです(偶然かもしれませんが・・・)。

挙げる方も出席する方も時間は短いほうがいいですよね♪

★ ディズニー・アート・ギャラリー ★
今注目!『ディズニー・セル画』のギャラリーへ♪いらっしゃいませ!!
e0102836_13552812.jpg
A Charming Couple Studio Edition
(C)Disney

[PR]
by little-hearth | 2007-02-21 13:07
変わっている=(イコール)個性!?☆変人=天才?
Excite エキサイト : 芸能ニュース
“彼女はなぜ自殺したのか?変人と天才の境界線・・・”

天才的な役者は、演技に入るとまさに別人になるという。そして役に入ったまま出てこれなくなって自殺する役者も実際にいるみたいです。一見私達一般人には関係ないことのように見えますが、そうでもないような気がします。私達は常に憧れの人を持ち、その人になりきろうとして、同じ服装にしたり、同じ口調でしゃべってみたり・・・演じようとしているのである。しかし才能がないからなのか、その行為が自分には不可能であることを悟り、自分に戻っていく・・・。役者は“演じる”才能に秀でている為、自分の中にもう一人の個性を生み出す。才能があればあるほど完璧に。おかしくなるのも無理はないかもしれません・・・。

★ ディズニー・アンティーク・フィギュア専門店 ★
今注目!『アンティーク・フィギュア』のオンラインショップ♪いらっしゃいませ!!
e0102836_1444936.jpg
Playful Pixie (WDCC)
(C)Disney

[PR]
by little-hearth | 2007-02-20 14:40 | ・NEWsに意見!?
「ディズニーサイト特集」☆『Disney.net』でフロリダへGO!
「ディズニーサイト特集」第五弾!
好評をいただき、「ディズニーサイト特集」も5回目になりました。ディズニー関連サイトで一番人気のジャンルは「ディズニーランド」です。今回はフロリダにある「ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)」を中心に取り上げているサイトを紹介します。『Disney.net』です。

今日のサイト・・・ヤフー順位58位(2/20付)

Disney.net
DISNEY.NET

「フロリダにあるウォルト・ディズニー・ワールドの体験記による口コミガイド」です。WDWについては、私もディズニーファンの一人として常に興味を持っているトピックです。仕事が忙しい(?)ため、なかなかいけないので、よくWDWを特集しているサイトを見ます!基本は公式ホームページです。そして時々、個人HPを見るのですが、ほとんどのHPが管理人の主観が入りすぎていて(気持ちはわかりますが・・・)主旨がわかりにくくなっています。「Disney.net」は“視聴者がWDWを楽しむ為にはどうすればいいのか”という目線で作成されています。パーク別攻略ガイドはもちろん、旅行に適した服装から、直営ホテルの利用の仕方まで、管理人自身の体験だけでなく、投稿した視聴者の体験もふまえて的確なアドバイスをしてくれます!残念なのは、ここ2年程サイトの更新がされていないことです。私もHPの更新を継続することの大変さを実感していますが、完成度が高いサイトだけに、がんばってほしいものです!
オススメ度 :★★★★★★☆☆☆☆ (6/10)

★ ディズニー・アンティーク・フィギュア専門店 ★
今注目!『アンティーク・フィギュア』のオンラインショップ♪いらっしゃいませ!!
e0102836_13383188.jpg
In a Mine.In a Mine (WDCC)
(C)Disney

[PR]
by little-hearth | 2007-02-20 13:11 | ・ディズニーサイト特集☆
木村拓哉の実力は如何に☆営業マンからの視点!?
Excite エキサイト : 芸能ニュース
“木村拓哉が日本アカデミー賞を辞退したもう一つの理由!”
e0102836_10382445.jpg日曜日放送のTBS「華麗な一族」に出演中のSMAPの木村拓哉(34)が昨年暮れ、映画「武士の一分」での日本アカデミー賞主演男優賞のノミネートを辞退をしたことは、我々を驚かしました。「キムタクは逃げた!」という噂も流れていますが、今回もう一つの事実?が発覚しました!ジャニーズ事務所のストップがかかったとか・・・真実は?

辞退の理由はさておき、私は昔から木村拓哉は天才だと感じていました。特別ファンではないのですが、彼が出演しているドラマ、映画は拝見するようにしています。“スマートだから”、もちろんそれもあるかもしれません(笑)。一番注目しているのは、表情、しぐさ、のコントロールが完璧で、しかも年齢、性別関係なく人を惹きつけるところです!人と接する方法を熟知していないとできないことです。素晴らしい才能です。
今回は残念なことになりましたが、がんばってほしいものです!!

★ ディズニー・アンティーク・フィギュア専門店 ★
今注目!『アンティーク・フィギュア』のオンラインショップ♪いらっしゃいませ!!
e0102836_11164682.jpg
Flying Hight with mMckey(LENOX)
(C)Disney

[PR]
by little-hearth | 2007-02-19 11:13 | ・NEWsに意見!?
“所ジョージ”に学ぶ実業家!!
Excite エキサイト : 芸能ニュース
“所ジョージは優秀な実業家!?島田伸介もびっくり!!”

e0102836_1214574.jpgタレント兼実業家として有名なのは島田紳介です。不動産業、飲食業などなど・・・。そして彼の上をいくのが、所ジョージです!多角経営をしている為、総資産がいくらあるか想像がつかないらしい・・・。

彼らに共通していえることは、タレント業で名前を売り、様々な分野でそれを生かしているということです。当たり前のことを言っていると思うかもしれませんが、これは“実業家”にとって一番の基本であり、それでいて一番実現するのが難しいことなのです。私もディズニーギャラリーを運営する“実業家の端くれ”として、日々思い悩むところなのです!しかしタレント兼実業家のほとんどがなんらかの失敗をしています。その大きな原因は、名前だけが先行しすぎてて、実が追いつかないところにあります。そういう意味でも、バランスがとれている島田紳介、所ジョージは偉大な実業家なのかもしれません。

★ ディズニー・アンティーク・フィギュア専門店 ★
今注目!『アンティーク・フィギュア』のオンラインショップ♪いらっしゃいませ!!
e0102836_12525169.jpg
マンスリーフィギュア3月ひな祭り 加藤工芸
(C)Disney

[PR]
by little-hearth | 2007-02-16 12:46 | ・NEWsに意見!?
セル画の魅力!☆“オーロラ姫とフィリップ王子の最初の出会い!”
e0102836_10108.gif
「ウォルト・ディズニー・アニメーション・アート」の世界は奥が深いです。このコーナーではいろいろなディズニー・アニメーションの傑作を見ながら様々なアプローチで「セル画」の魅力に迫っていきます!先日取り上げた“『眠れる森の美女』のWDCCの魅力”の反響があまりにも大きかったので、今回は『眠れる森の美女』のセル画を紹介しましょう!

『眠れる森の美女』

☆魔女マレフィセントの呪いによって、長い眠りの世界に閉じ込められてしまったオーロラ姫。3人の妖精に導かれ、眠れる森の魔法を解くために魔女に立ち向かうフィリップ王子。結末は・・・☆シャルル・ベローの名作童話をディズニー・タッチで描いたのが、『眠れる森の美女』です。夢とロマンス、そしてファンタジー・・・!今回紹介する作品は名場面“森で動物たちと歌い踊っているブライア・ローズ(オーロラ姫)が初めて、夢に出てきた王子、フィリップ王子に出会う運命的なシーン”です!
Dream Duet ・・・¥7,000(1ヶ月)

e0102836_10432379.jpg
今にも絵から二人が出てきそうな程生き生きした作品です。『眠れる森の美女』の特徴でもある、背景の色彩の豊かさが見事に再現されています。『Dream Duet』 ・・・“眠れる森の美女”への“窓”をお部屋にいかがですか?
オススメ度 :★★★★★★☆☆☆☆ (6/10)
ご購入は☆ ディズニー・アート・ギャラリー ☆ まで!!

[PR]
by little-hearth | 2007-02-15 11:12 | ・ディズニー“セル画”☆

・HOME  ・ギャラリー  ・レンタルのご案内  ・ディズニーファンのオススメストア  ・ショッピング  ・社長のブログ
・ご利用ガイド  ・特定商取引に基づく表示  ・会社概要  ・ご利用規約  ・お問い合せ

Copyright(C) Little Hearth.  All right reserved.

(C) Disney